本記事はRoboRoidサポートデスクのパスワードリセットに関する手順です。
ご契約時アカウント登録依頼をしていないユーザは、パスワードの再設定をすることはできません。
下記に該当するユーザはパスワードリセットを行うことでパスワードの再設定が可能です。
・パスワードを忘れてしまった場合
・パスワードがわからない場合
・アカウント発行時に送付される設定用URLをクリックしたがパスワード初回設定ができなかった場合
※アカウント発行時に送付される設定用URLの有効期限はメール受信より24時間となります。
【設定手順】
① RoboRoidサポートデスクのサインイン画面より「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
② 登録しているメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
※登録依頼時と異なるメールアドレスを入力した場合は、再設定用のメールが送信されません。
③ 下記メッセージが表示されたのち、入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、
メールに記載されているURLをクリックします。
④ 新しいパスワードを入力し、「パスワードの変更」をクリックします。
⑤ 上記にてパスワードの再設定は完了となります。
次回以降サインインする際には再設定した「パスワード」にてサインインが可能となります。
作成日: | 2019/01/16 |
更新日: | - |
検証バージョン: | - |